FC2ブログ



お献立~☆(BigHip☆主婦H美)

この間、冬瓜の話書いたけど

やっと片栗粉GET===☆

冬瓜そぼろ煮
てなことで、冬瓜のそぼろ煮

味的に、自分で作っといて言うんも何やけど・・

「ウマいッ!!!」

とろろ~~んとした餡と、鶏のひき肉のコクがなんともうまいーーーーっ

ただな、冬瓜より普通に大根とかの方が私は好きかも♪
ってなことで、この作り方で次回は大根のそぼろ煮決定☆ (またもや短絡的)

そんで、安売りでまぐろのぶつ切りがあったから
マグロ丼だどん♪

だし醤油のいろんなメーカーがある香川やから
結構みんなの好みの醤油があるんよなぁ~

今回は丸王ってこんぴらさんかな?その辺のメーカーさんのん。
まぐろ丼

これ、もっと薬味があったらもっと美味しかったかもや。


Au revoir

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

うどん日誌(death姉)




うどん 一福


香川のうどん好き人間でも行ってない店も多いんです。

ここ、お初。


細麺のくせにコシがしっかりある麺。うまい。



http://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001209/




次は蒲生うどんやな。(●'w'●)



うちもまだまだ!

気つけよー(若手ホープSち)

昨日は久々に会う友達との飲み会〜。

image_20130428182349.jpg

飲み出して少したってから友達がトイレへ。。。
そして戻ったと思ったらまたまたトイレへ。。。

結局その後も立て続けてトイレに駆け込んでた。

友達『うちなー思い当たるふしがあるんよ』
Sち『大丈夫なん?病気?』
友達『12年12月の賞味期限のパスタソース食べたん。すぐあたるけど、いけるかな思って食べたん。あったら使ってまうよな〜』

その気持ち良くわかるわ!!
でもトイレの頻度もやばいので早々に帰る事に^^;
今度はゆっくりと楽しもう!!賞味期限切れ要注意やで〜W

めちゃめちゃカワイ〜♡(若手ホープSち)

おはよー♪( ´▽`)
今日はほんまえ〜天気。お日様ピカ〜んとしとるわ。



先日友達からのプレゼントでもろたカワイ〜お菓子。
ジャ〜ン♪アンパンマンのスイートポテト♡

image_20130427091205.jpg

子供ちゃんが大喜びしそうやけど、これ、大人もテンションあがる^ ^
めっちゃカワイ〜でなぁ。

これを作ってくれたケーキ屋さん、デコったかわいいケーキから大人目なもん、はたまた面白ケーキまで幅広く
世界にたった一つのオリジナルケーキを作っとってホンマ尊敬するわ!!

相手を想う気持ちが伝わる(o^^o)

食べるんもったいないけど、いただきます!
今日も一日ハッピ〜で過ごせそう。
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ

焼肉〜(若手ホープSち)

今日は久しぶりに焼肉食べに来たー(^∇^)
焼肉って無性に欲する時あるでなぁ!!

今日来たお店は何度か来た事がある食べ放題なんやけど、店内に入ってびっくり!!
ほぼ女子(笑)これが本物の肉食系女子?っていう位女子まみれやったw

平日から精力つけてますな( ̄▽ ̄)

上ロース、上カルビ、ネギ塩たん、うちにとっては絶対外せん海老!!
サラダやらたこ焼きやらなんかもう、これでもかっていう位食べまくった〜。

ほなきん今は全く動けまへん。。。
食べ放題って欲がでて腹8分目とか絶対無理でなw

明日はヘルシーにいこう^ ^
ではそろそろ食っちゃ寝しますわ。お休みー(^ー^)ノ

冬瓜☆ (BigHip♡主婦H美)

冬の瓜

って書いて、とうがん。
この子、冬の瓜やのに旬は6~8,9月あたりやと。

ってか、夏が旬やのに名前が「冬瓜」って付けた事にギモン~~。

確かに瓜系って、きゅうりやなすびとかって夏が旬やから
んなら、冬瓜やって夏が旬の訳やから、むーーーりに「冬」をつけんで
えんちゃうん????

っと、思うたら
Yahoo!の知恵袋かWikipediaの出番でありんす。

ふむふむ。。。ふむむ。。。


もともとは「とうが」って言うとったんが
この子、収穫してから冬まで持つらしいから
冬瓜にしたらしいで。

いちじるしく短絡的ですネw

でもって、本日冬瓜の煮物をしよかと思うとったのに
片栗粉探してもない。

あるのは、パン粉 きな粉 小麦粉 たこやきの粉 天ぷら粉

あ・・・  ちゃうゎ 団子の粉やった。

で、とろみを効かせた煮物したかったんを却下で
冬瓜のスープにしたよ~ 

冬瓜スープ


味的には、冬瓜にはなーんにも味ないから
一緒に添えた海老の味と
ミツバの香りが素敵だわね~ って感じw
出し汁はかつおサン


なもんで、明日は片栗粉Get決定☆

Au revoir



ありがとー(≧∇≦)(若手ホープSち)

私ごとですが今日はSちの誕生日。
歳をとるんはほんま早い!!

昨日からお祝いメールや電話、プレゼント等、いろんな方からお祝いしてもろーて
めちゃめちゃ幸せデス♡
感謝感謝や。
ほんまありがとうございます!

ちなみにdeath姉&H美からは股の形に似た(笑)ペイズリー柄っぽい民族のお店のワンピをもらった♪( ´▽`)
めっちゃかわいい!ありがとッ!5月のテアトロン出店の時に早速着るわな!!

歳はとれど、いくつになっても誕生日は嬉しいもんですわ!
ではそろそろ仕事の準備&朝風呂してきまーーす(^ー^)ノ


このとこのちゃび君(BigHip♡主婦H美)

うちのワンコの話

このブログで前に一回書いたことある、うちのワンコの「ちゃび君」

SPEC ⇒ 人間で言うたらかなりオジイの12歳くらい。

人間好き、人間以外ぎらい 特に犬見知りする。
キャベツがかなり好き 小柄なくせに半玉位食べるほど。

チワワなのに「凛」としたところが全くない。
チワワのくせに気品あふれず、むしろ腰が低い。

そんなちゃび君。



年のせいか知らんけど、このとこ気がついたら
ベロが出とる。

「しまい忘れとるで」
って、とりあえず声かけてみたら

ん?

みたいにしてベロしまうんやけど・・・

ちょぃ愛犬家を気取って、ちょぃとネットで調べてみたりしたら
「歯並びがおかしくなった」
「舌あたりに口内炎らしきものがある」
「口の中に異常が?」
みたいな可能性ってあったん。


ふーむ。ちょっとちゃび君 引き寄せてっと。

「あーーーーーーーん してん」って
無理矢理開けさせて検診☆

獣医でもなんでもないんで、なんもわからんww
わからんけど、別にどーなっとるわけでもない。&いやしいほど食欲大。

元気やから気にせんでもええ、って書いとったし
ま、ええことにしよ。
本人wも気にしてない感じやしね♪

「ちゃびさーーん、ちゃーーーさーーん
 キャベツあげるからちょっと来てみてーーー」

ちょぃと試しに呼んでみたろ

chabi2.jpg
何くれますの?

やっぱり ベロ出しとるwww


・・・もしや、年のせいでベロしまうんを忘れとる?????


Au revoir

クッキングdeath(death姉)

実は居酒屋さんします。

なので、最近はもっぱら試調理ばかり。


味がぶれないように毎日、毎日居酒屋メニューを試行錯誤。


料理大好きやけど、試食には限りが…



でもオープン楽しみやわぁー!


頑張ろっと!


再開*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(若手ホープSち)

明日は懐かしのお友達との食事会をdeath姉&H美と一緒に行くことになった〜♪( ´▽`)わ〜ぃ!!
昔の知り合いや友達との再開ってなんだか縁を感じてしまう。
この縁を大切にしていきたいわ^ ^


明日の為に今日は早く風呂入って寝よッ♪
お休み〜ん(^з^)-☆


こんな話ありますか?(death姉)

こんなコトありますか?

っつ~ネタじゃなく変な実話がいつもいっつも鶴瓶の如く落ちてくる毎日何ですが、先日のお話。


私、1人でパブに飲みにいっておりまして、カウンターで隣りに座ったのが顔見知りのサラリーマン。


まぁ、酔ってしまってらっしゃるご様子。


ボックス席には合コン集団?の様な男女がギッチリ!盛り上がってるご様子。


そのボックス席の男女がカラオケを歌いまくってたのですが…

ある曲が始まり前奏が終わった瞬間!



私の前のデンモクに手が!!



隣りのサラリーマン!演奏停止をプッシュ!!??



私『!!!!????ちょっと!あんた!やめなよ!っっいゃっ!みなさんすみませんっ!!酔ってまして!!』


酔いつぶれたようにカウンターにうなだれる彼にお説教。


また時間がたち、カラオケが始まると…


赤い演奏停止ボタンを目指してプッシュしてくるサラリーマン!

さっと取り上げる私!


またまたお説教。うなだれる彼。しつこいww


デンモクは私が管理しつつ場を盛り上げて拍手をしたりしていた私。

あー喉かわいたぁ…

グラス空っぽだ。おかわりお願いしまーす。



また誰かのカラオケ終わったー。拍手ー


グラスグラス…



!!!!!


空っぽやんけ!!



え?私、飲んだ?酔ってるけど…?おかわりお願いしまーす!



首捻りながらまた隣りの人と会話。



手がのびてきた!ww


そうです!サラリーマンの彼です!




『あんたなぁ!うちのん飲んだやろ?!』


伏せ目で暗い顔を演じる彼。


『あんなぁ!そんなんしてえんな!あんた!』



怒られて嫌になったのか、子どもの様に暴走!!


いきなりデンモクを奪い、演奏停止演奏停止演奏停止演奏停止ーー!!



『あっ!こらっ!いかんやん!す、すみません!みなさん!あんた!謝り!』


急に立ち上がり他のお客さんのグラスを奪い片っ端から飲みだした彼を追いかけて追いかけて…




ある?こんな話。(; ̄ェ ̄)


で、私もストレス発散したろーっ!疲れたわーっ!ってお決まりのギャーギャー系ww

ホルカラ入りまーす!(マキシマムザホルモンね)



いれて、デスボイスで歌いだした途端!



別の男性が!!負けとれーん!!って言いながら私の隣りへ飛んで出て来た!!



そして!




な、なんと!




ビリー.ザ.ブートキャンプ!!(笑)古い!!(笑)




笑って歌われへんやんwww



で、席に戻ると…




グラス空っぽですよねーww




色んな要素で酔っ払った私。
最後はみんなを一列に並ばせて、


『うしろ髪ひかれ隊 時の河を越えて』


を振り付け付きで歌い切って帰りました。



あ、もちろんマスターには私よりもサラリーマンから勘定多めに取るように伝えて帰りましたww



なんのこっちゃww

灯油を買って思ふ。。。(BigHip♡主婦H美)

四月も半ばを過ぎたというのに
なんちゅー寒さの四国は香川なんでしょぅ(><)

例年やともうすっかり半袖スタイルな人も見かけるし
汗ばんだりラジバンダリ(古っ)

そんな香川であります。


なもんで、早速なくなりかけた灯油を買いに行きました、近くのセルフなGスタンドに。


・・・並んどる

この四月の半ば過ぎに灯油を買いに?並んではる??(@@)

そこはガソリン入れる場所と並行して灯油もセルフになってるとこ。

車から降りて、灯油缶に自分で入れる仕組みなんやけど
車が数台並んどるから私も白い軽四車の後ろに並んどったん。

その白い軽四からおじいさん登場☆

おじいさん、くるっと後ろ向いて。。。 私の方ってことやんw

やってきた。

コンコン 運転席のドアガラスをノック

ブィ~ン(窓ガラス下ろす音)  

私     「はい??なんでっしゃろ??」
おじいさん 「あのな、あんたさん 何しに並んでますの?」
私      「灯油買いにね、並んでますよ」
おじいさん 「・・・」(困ったふう)
私     「どーされましたん???」
おじいさん 「あんた、ワシの車の後ろに ぴたーーーと並んどるな。ほんで
       あんたの後ろにもぴたーーと並んどる車がおるな。」
私     「寒いからみんなまだ灯油買いに来とんでしょね=」
おじいさん 「ワシな、もう帰りたいんや。早う帰らないかんのや。
       でも、あんたがワシの後ろにぴたーーーーと並んどるしあんたの後ろにも
       ぴたーーーと並んどる人がおるし、わしも前の人にぴたーーーと並んでしもたから
       ・・・・どないしよかと思うてな・・」

私   「あと数分待ったら、おたくさんの前の前の人が終わるから、その時に
   おじさんが前の人のとこにぴたーーーーと並ばんかったら、隙が出来るでしょ。
   で、その隙でうまいこと車動かしたらええと思いますよ--^^」
おじいさん 「・・・・むずかしげなな・・」
って言いながらまた車に戻っていったおじいさん。

そうこうしとる間におじいさんの前の前の人が灯油入れて終わって移動したと思うたら
おじいさんの前の人が灯油入れる場所に少し進んで行ったん。
と思うたらっ 一緒になっておじいさん、前の車にぴたーーーーとひっつけたやんっ

おじい、この列から抜けないかんのちゃうんかぃ?

・・・おじいさん また私のとこまで登場っ

おじいさん 「間違えた ワシようこの列から出れんから あんた悪いけど
       ワシの車、横によけてくれんかな・・」

私、しゃーないから 降りて私の後ろの車の人に、なぜか手をあげて愛想して
おじいの車に乗り込んで、ハンドル ちょぃっこ ちょぃっこって切りながら列から出してっと。

わーーーーー
 おじいさんの車の助手席の本に目がいったんやけど


「女性に好かれる男のマナー本」

・・・・・・・おじいさんも好かれたいらしい訳ね☆

Au revoir

坂出塩まつり(若手ホープSち)

今日は坂出市の瀬戸大橋記念公園で開催されている坂出塩まつりに行ってきました。
少し肌寒い気候で雨もぱらついてきてたけど、会場に着いたらめっちゃ晴れて、暑い位!

会場に入るとフードや物販のブースがたくさんあってなんだかワクワク〜♪
色々歩いてると奥に塩でできた巨大な滑り台が!さすが塩まつりいうだけあるわ!
子供達が滑ってる姿見えるけど、あれ滑ったら塩まみれやで∑(゚Д゚)私にはアレを滑る勇気ないーー!


コスプレの人達が色んな人と記念撮影してたり、子連れの方達は動物の触れ合いでヒヨコやヤギさん、ウサギ達とたわむれてほんまみんな楽しそう♪(´ε` )


私は完全に食い気の方に走っていたので、知り合いの方がされている屋台で焼きラーメン&肉巻きおにぎり、
そしてついつい、他のブースで見つけた私の出身地名古屋の手羽先!!
自宅用に買って帰りました。

image_20130421232555.jpg

image_20130421232626.jpg


あっさり塩味のラーメンと甘辛い肉巻きおにぎり♪おいしーい!
手羽先は食べてしまい写真ありませんw
ビールが欲しくなるわ^ ^


次開催される時はあの塩でできた滑り台チャレンジしてみようかなー?
誰かもしする人おったら着替え忘れんよーにw忘れたらおおごとやで〜!

シフォーーん(若手ホープSち)

先日思い立って作ったのがコレ^ ^

image_20130419002615.jpg

シフォンケーキ♡
しっとりした生地がいくらでも食べられる。
ケーキの中で1番良く作る&1番好き!
まぁ、失敗する事がないっていうんと、作り方が簡単!!
っていうんもあるんやけど、、、今回はプレーンタイプを作りました。

レモンやココアばっかり作っていたので、プレーンを作るんは珍しい。
別に初心に帰って基本を。。というんではなく、材料がこれしかなかった(笑)ほなきんプレーン。


冷蔵庫で冷やして食べるんが好き♡冷やしたんをいただきまーす^ ^
あっ!生クリーム買うん忘っせた∑(゚Д゚)あんなシャレたもんいつも常備してないわー。
また買っとこう♪ではーー。


最近作ったぶーん(death姉)



海老マヨー!ヽ(・∀・)ノ





こいつはふいに閃いて作った、あぼちーヽ(・∀・)ノ


美味いー!

で、寿司屋のてーんどん♪




こいつは値段の割にうまーい!!


天丼♪っておいしーのに太る


おいしーから太る?ヽ(・∀・)ノ


ま、えっかーww


ニッコリが1番やきーん!ジョギングしておいしーん食べょーっと!

もっさんLove~♡(BigHip♡主婦H美)

今日はdeath姉と2人で昼前からアチコチ仕事 兼 仕事 兼 ランチ行っとったんやけど。。。

お昼過ぎ位に「何か食べよ~」ってことで
回転寿司屋さんに行って、テキトーにお昼済ませたん。

で、用事済ませて事務所戻ろかって時に

「何か、チュゥ~いうてしたない??」

(笑)
別にチュー
とかでは無く、

チューっと飲み物を飲みたい、ィャ 吸いたいわけで(笑)

この場合のチューっと吸うんはほとんどたいていの場合
「モスバーガーのコーヒーシェイク」 なのさ

で、何故にモスの話かっつーと、

ほら、色んなファーストフード屋さんとか、外食チェーン店って
そのお店のキャラクターとかおるやん?
例えばマクドやったらドナルド、ケンタッキーやったらカーネルおじさんとか。
ビッグボーイは確かボビーくんやったと思うし、
マイナーなところでは今日行った回転寿司のくら寿司さんは
「回転むてん丸くん」(笑)

で、数年前にdeath姉とダンスのショーがあるって事で
見に行こうって、丸亀からちょいと離れた場所まで車乗っとったんな。

そん時にdeath姉が
「なぁなぁ、モスってハンバーガーの形したキャラクターおるやん?」
H美 「あーそぃや おるな」
death姉 「あのこ、なんて名前か知っとん?」
H美 「ん~~~~~~ モスくん?」 ←なんのヒネリもありませんwwww
death姉 「あいつな、『もっさん』って言うんや」

・・・・・ もっさん?

え?
もっ・・・・さん・・・??

かなり私にとってツボやったワケよ~~ マジでw

だって、イメージ的に そんな呼び方って、たとえば昭和なオジサンの名前である
「きよし」さん なら きよっさん
「かずとし」さん なら かずとっさん
「たかし」さん なら たかっさん

とか言うやん??   たぶんね(笑)

やから、言うなればファーストフード的な若い子がこぞって集まるであろう
モスバーガーのキャラクターが

もっさん」 (笑)
 

その日の夜、私の自宅MyPCの壁紙が
もっさんの壁紙になったのは言うまでもありません。


ご当地キューピーならぬ、ご当地もっさん(笑)

めちゃ欲しい~~っ☆


もっさんラブw
(お遍路さんバージョンのもっさん」



Au revoir

事実は小説より… (BigHip♡主婦H美)

去年あたりからTVでもお見かけせんようになってた
「三國連太郎さん」
おととい14日、亡くなられました。
RENTAR~1
若かりし日の三國さん

私が三國さんを初めて見たのが(と言ってももちろんTVですが)
山口百恵さんの赤いシリーズが大人気で、その中の一つの

「赤い運命」

当時子供心に、「なんちゅーコワいオッサンや(><)」って (失礼!)
思いながらも百恵ちゃん見たさに毎週楽しみに見てました。

その後、映画やドラマの三國さんを見たりはしとったけど
イメージ的にシリアスな感じもあって、コワい感じ~ってのが
子供の時の印象やったなぁ。

映画「釣りバカ日誌」はマンガで読んどったから
スーさんを三國さんが演じるって事で

どなんなるん?

ま、私が心配したところで
映画界がどーこーなるわけとちゃうけどww
今までとのギャップで驚いた~(@@)


そんなこんなの三國さん。

どしても気になったから、ちょぃと

Wikipedia ←気になったらポチリと☆

もうな!
びっくりや!!(@@)

三國さんが役者になるまでの生い立ちとか読んだら
ドラマ、しかも連続ドラマになりそーーな人生やでっっっ

役者になるまでの人生の波乱万丈さもスゴいっ(驚)

享年90歳だったそうで、長い人生を濃く全うされた役者さんやったんやと思います。





三國連太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

-合掌-


Au revoir

さぁ!仕事!(若手ホープSち)

先ほどドラッグストアで買ったおにぎり食べてます^ ^
ツナマヨびっくりするほど味がない!!
ごはんと海苔の味しかせんわ。。。

味なしツナマヨ完食したらお仕事お仕事♪
さぁ頑張ろ♪(´ε` )

立つんだ!ワタシ(BigHip♡主婦H美)

今日(ってか、昨日デスガ)一日中、

とにかく二日酔い&生理痛で激DOWNでした。。。

二日酔いのジョー


眠たいのにマグマな痛みが~~~っ

こんな時はやはり。。。
大好きなハラマキ巻いて
冬眠な姿勢で丸まることにしよ~っと。


また一週間の始まりですよーー  


そいじゃっ
Au revoir

あ〜美味しかった(若手ホープSち)

頭痛が風邪か二日酔いか全く見分けがつかないSちです(^◇^;)
昨日はいろんな飲み会に参加する事ができてとても楽しい時間を過ごしました。

image_20130414224418.jpg

焼酎ばっかり永遠にのんでます。
基本、家ではほとんどのまんから外でわいわいのむお酒は格別に美味しいわー♡
結局家に着いたのは朝の5時でした^ ^


そして本日、胃がラーメンが食べたいと欲しているので
高松へ徳島ラーメンを食べに行きました。
のんだ次の日はカレーかラーメンが欲しくなる!がっつりいきたくなる派です。

徳島ラーメン麺王

image_20130414224416.jpg

image_20130414224417.jpg

ちなみに餃子は一緒に行っていた相方に全部食べられていた為味分からずσ^_^;
食べたかったわ〜!!
相変わらずラーメンは変わりなくうまかったです。

最初は普通に食べて、次生卵入れて、シメはすだち投入♪( ´▽`)
なんか得した気分〜。

今日も大満足な一日やったわ♪ではそろそろ風呂入って寝よう!
おやすみ〜。






悩める子羊達へ(death姉)

どーも!今週は一滴も酒気なものは飲まないと決めました!


元気いっぱいいっつも笑顔のDEATH姉です!


よく、元気だね。とか悩む時とかあるん?とか人生を楽しんでるねーとか言われるけど


バカヤロー


人間だ!悩むし泣くし(笑)


でもね、色んな方の相談を聞いたり色んな情報を見たりした時によく思うんだけど、


結局、全ては自分の考え方なんだよね



やな事があってもどれだけ全く人のせいになんかせずにどれだけ前向きにポジティブに捉えられるかって事だよね。

この下の写真、わたしの腕なんやけど、まさに人生前向きで進化し続けるぞって意味込めてサクッとポリッと埋めてます。



どんな事も!


それがハッピーオーラを身につけるって事だと思う今日この頃。

みんな、是非ハッピーオーラを身につけてハッピーライフをGETしてください!


笑う門には福来たる!

クサイ台詞だけど言わせてください!


みんな!笑って!ほら!

笑顔!

のんだくれ(death姉)

am.4:11帰宅


ふられたー


しゃーないけど




久しぶりに尊敬する年上の女性と約束してたのですが、お客さんがなかなか帰らなかったようで、ドタキャン~




4時近くまで1人呑み



しかし日々呑み続けてる訳で、こんまんまやったら、脚気になるわなぁ~





みんなもビタミンとらなあかんで!

胃がムレムレ いいむれさんw (BigHip♡主婦H美)

昨日、仕事終わってからdeath姉と

「何か美味しい~~~~~んが食べたい~~~~♡」

って言うて
急遽、どこか行くことに決定☆

何日か前のdeath姉のブログにあった、
KUSHIZOさん。

行ってまいりました。食ってまいりました。

kushizo.jpg
death姉オススメのプチトマトの串揚げ☆

これはトマト大好きな私と、トマト嫌いなdeath姉が
揃って「うまーーーーーいーー」って言うんやから
トマトって、まぁまぁかな?って人も絶対気に入るはず♪

お塩も色んな種類のお塩があって、プチトマト串揚げはゆず塩つけて食べたら
更に美味しさでしたの

そんでそのあとはFUSE行ってどんちゃん騒ぎしてみたら


。。。。。。。お約束の 二日酔い ですな どっぷりと 

なので、これまたお約束の 甘いやつ☆
shu.jpg

これをやっつけよーかどうしようかと考えている今現在なのだ 


Au revoir

おはよ(若手ホープSち)

おはよ〜( ̄▽ ̄)
最近風邪気味やったけど、やっとこせ復活!!
身近で風邪の移し合いっこが流行ってましたw

あ〜これでお酒も解禁!明日は飲み会。はっちゃけられるわ〜^ ^
変な時間に起きてしもたけど、今からのんびり仕事の用意します。
ではでは〜。コーヒーでも飲もう( ´ ▽ ` )ノ

怖かったもの(若手ホープSち)

最近の子供は鬼から電話っていうしつけ系のアプリがあって
言う事聞かんかったりしたら、アプリの中で片付けしない場合とか、早く寝ない場合とか
何項目かあってそこをクリックしたら子供が怖がりそうなお化けからとか、蜂がくるぞーとか
はたまた鬼が電話で言う事聞くように言うてくれたりとか便利なもんができてます。

鬼怖い子供多いよね!!こりゃ効果てきめんやろな〜。

ちなみに私は子供のころ父親にやまんばがおったぞ。とか
大ねずみがおったぞって言われ日々怯えながらトイレに行ってたなぁ。
でも何より怖かったんはぶっちぎりでノストラダムスの大予言でした。。。

あれ怖かった人絶対多かったと思うわ!!
友達と近所の公園に穴ほってヤバイ時はここに隠れよう言うてでっかい穴掘った思い出があります。
懐かしい〜。

あの穴まだあるんやろか?地元に帰ったら確認してみよ〜。
思い出にふけりながら寝るとしましょ〜。では(_ _).。o○



昨夜(death姉)

お疲れっす~~


三日酔いのDEATHです!


昨日は二日酔いで胃がむれむれ((+_+))


原因は三日前のあほほど飲んだ日本酒…


夜はモニカだったため腹くくって行きました!

ナミ並みに飲んだ!!ww

テキーラ


しまいにはこんなww



本日は是非とも休肝日とさせていただきたいDEATH!!www

ORO PASTA再訪~~♪(BigHip♡主婦H美)

またまたまたまた行ってきました。
丸亀パブリック横の

「ORO PASTA」さん

まずはやはり、食べ放題な パン&スープ&前菜&サラダ~~♪
oro-pasta 前菜
この時点でかなりお腹いっぱいになることしばしば

毎回反省するものの・・・
毎回がっつりイってます

今回の前菜はチキンと海藻を和えたのとか、玉ねぎやオリーブを使ったものが多くて
ワタクシH美はちょーしこいておかわりもしましたのょ おほほ(^0^)

そしてそして
いかと明太子クリーム
濃厚なクリームとはウラハラに、見た目よりもサッパリ感あって
このクリームにパンを付けたらまたこれが美味しいのだ!

地中海えびのスカンピー
なんとゆー美味さでっしゃろ☆
地中海のスカンピー

スカンピーって何よ??? と思うたら

よその国のえびらしいで。
知らんかった。

そんなORO PASTA タイムを過ごしました☆

ここは他にもpizzaもグラタンもあるんで
少しずつ時間かけて全種に挑戦したいと密かに思ってます♪

誰か、ご一緒しません?


Au revoir

運んで〜( ̄▽ ̄)(若手ホープsち)

ご近所さんから幸せを運ぶお菓子ポルポローネをいただきました。

image_20130408202226.jpg


image_20130408202243.jpg

リアルに期待しながらいただきたいと思います♡

懐かしのSHIKA@国分寺町 (BigHip♡主婦H美)

昨日は営業も兼ねて高松まで行ってみたんやけど、

まー、丸亀町商店街もすっかりキレイに変わってたし
変わった人もおったりしたwww

その帰り道、11号線通っとったんやけど

国分寺に入ってしばらく行ったら、デーン とある

「Shika」
shika.jpg

ここは私が若かりし頃、授業をサボってはお茶&CAKE
食べに行ってた~^^
いわゆる、サボリ場所ですな。

当時のメニューもまだまだ健在やった上に
今はスペースも広がってケーキ類お菓子類がいっぱいになっとった。

遅めのお昼にうどん&おでん&おにぎり&天ぷらを食べとったもんやから
あんまし食べられへん~(><)

って事で、
sandwich-shika.jpg
cake-shika.jpg
えへへヾ(´▽`)

これらをチョイスしましたのよ♡(毎度のことながらヤりすぎw)

むかーーしに通ってたお店が今も営業しとるところ・・・

高松の商店街でもなかなか見当たらんかったし
あったとしても建物&看板だけ、ってところが多かったから
やっぱ時間が経ってるんやなぁ


さてっと、時間経ちすぎとる!って言われる前に
トリートメント 流そっと☆

@シャワー途中 by H美


Au revoir



夜の蝶death!(death姉)

DEATH蝶出動しま。

今週は火曜、金曜ですゎ。

お店は
モニカちゃん




良かったら笑いに来てちょww

(((((((((ノ*´3`)ノ♡
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

CANDY女☆メリケンJAPAN

Author:CANDY女☆メリケンJAPAN
welcome!!!!

lovegoods×wigShopCANDYBOXのstaff、candy女たちのblogです。
元dancer3人組です。

owner:メリケン☆death姉
staff:BigHip♡主婦H美
staff:若手ホープSち

の三人がぐるぐるしながらUPしますんでみなさんよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
CANDY女の日常

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
17423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2137位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

