FC2ブログ



世界のクリスピードーナツ(若手ホープSち)

これこれ可愛くないですか〜♡


image_20130630052539.jpg

image_20130630052540.jpg


日本では7月6日より劇場公開される、ディズニーピクサーアニメの最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」。


そのキャラクターたちをイメージしたドーナツをフィリピンのクリスピー・クリーム・ドーナツが販売したものなんです。


日本でも是非販売して欲しい!!


それか誰か作って♡お待ちしておりますww


さぁ、今日もお仕事行ってこよう!朝マックとかしてこうかな〜。
[PR]

ピザ〜(若手ホープSち)

最近作りました(^з^)-☆


image_20130628041555.jpg



生地も作ったの?って聞かれたんやけど、生地はもらいものです。ソーリー。



冷凍してたタコミートにトマトにチーズ。間違いない組み合わせ。



加熱したトマトってなんであんなに美味しいんだろ。。。幸せを感じます♡



大量にトマトを買ったから、トマトソースにでもしようかな?
当分トマト料理が続きそうです。



ただ今4時半。こんなブログ書いてたらめちゃくちゃおなか空いてきたー(*_*)



朝ごはんには早すぎるし、今から寝るには危険すぎるッ!!
う〜ん。トマトでもかじろか。


それではちょっと早めですが、今日もがんばろー。ではでは。














ますます人気に♡(若手ホープSち)

昨日は一日中土砂降りの雨でした。



久しぶりにエアコン付けてたらなんか寒気が...。



最近ますます亀甲縛りのキューピーちゃんの人気が上がってきてます^ ^



手作りなので、またせっせと作らないとね(^з^)-☆



image_20130627052851.jpg



そしてこちらはCANDYBOXの事務所です。



よくショップさんと間違われる方がおります^ ^



image_20130627052913.jpg


image_20130627052937.jpg


コーヒーでも飲みに遊びに来て下さい(^з^)-☆



さぁ、今日も一日頑張りましょう!!



では。。。




JUCYなローション♡(BigHip♡主婦H美)

もぎたてフルーツの香りいっぱいの

『Frutopia』

フルトピア6カラー

めちゃくちゃ可愛いでしょ☆

これ、AMERICAで大人気の潤滑剤で、人気ブランドの「ID」からの発売
100%ナチュラルフルーツのフレーバーが楽しめて
simpleに、必要な成分だけで作られたrotionです♪
砂糖やパラベンを使用していないから、使用後にサッと拭き取れてシミにもなりにくいのがPOINT!

Cherry すいか MangoPassion Strawberry Banana Raspberry
6カラー&フレバーで、どれにしよかって悩みそう♪

そういうH美サンのイチオシは

『Cherry』デス♡

フルトピアチェリー



フルーツの香りに囲まれて至福の時を過ごしちゃぅよ


Au revoir

夢の国ディズニーランド(若手ホープSち)

たまたまmixiニュース見てたら出てきたんがコレ^ ^



久々に衝撃!!



image_20130625013317.jpg



子供は泣くね。。。



1930年代のミッキー&ミニーマウスなんやって。



個人的にはハイエナにしか見えんのやけど気のせい?



ある意味行きたいわ。ディズニーランド!!怖いものみたさで(^◇^)



夢の国ディズニーランド。今晩あたり夢に出そうやね。



いい夢見ます♡おやすみー。








コリンキー・・・??(BigHip♡主婦H美)

昨日の日曜日、death姉と一緒にそこらへんのスーパーに買い物行っとったん。

お店でお互いいやし美味しそうなモンないかなーーって色々見て回っとったら
death姉が何やら品物持ってきて

「な、コレ 食べたことあるん??」

コリンキー

「コリンキー」

何じゃ??コリンキーって・・・・

これ、かぼちゃ風よな。。
でも・・ネーミング的にかぼちゃっぽくはないよな。。

早速 [買い] けってーーぃww

かなり明快w  かなり単純ww かなりいい加減www

家帰ってググッてみたら・・・・
(ちょっと嘘w Yahoo!で検索)

やはり「かぼちゃ」のお仲間らしい。

しかーし、生食用なんやて!
皮も。

ふーむ・・・とりま切りましょう。
コリンキー2

わぉーーっ  なんか柑橘系っぽぃな~~~~っ(初)

そんでクックパッドwwでレシピ色々見て、チャッチャと出来そうなやつ見たんやけど
どれもどれもどれもたいがいサラダ作ってますなー 投稿者さん方。

ただ、昨日はサラダな記念日でもなくw ワカメと海ぶどうの海藻サラダ食べる気むんむんやったから

「コリンキーソテー」っていうのをchoice♡

コリンキーを皮ごと食べやすくカット
オリーブオイルでソテー
クレイジーソルトやコショウで味付け

そして終わり。 the end。 完了。 完結。 

コリンキー3

ん~~~~~~~~~

不味くはない! 不味くはないッスけど なんやろ?

そや、パンチがないっ!!!
このコには味の特徴がないのよっ!!
歯ごたえも、大根のよーなじゃがいものよーな・・・
甘味もかぼちゃみたいには無いし・・・

大根役者ならぬ、コリンキー役者あたりかなぁ

残っとるコリンキー  たぶんカレーとかに煮込んだら
きっと、美味しくなる気がシマス。


※ちなみにこれをgetしてから料理するまでずっと

♪ ポリンキー ♪ の歌が頭から離れんよーなってもーたがな(´ε`;)

ポリンキー♪ポリンキー♪ 三角形の秘密はね~~♪  教えてあげないよっっ♪ ジャンッ♪
by コイケヤ




Au revoir



白桃カレー実食!!(若手ホープSち)

以前頂いてた岡山のお土産『白桃カレー』



今日やっとこせ食べました^ ^



image_20130624003749.jpg



全体的にほんのり甘くて桃の香りとかは特になかったんやけど、けっこうピリ辛!!



肉と思いながら噛んだ塊はまさしく桃でふやふややった。



桃やから仕方ないけど、あの食感ちょっと苦手かも。



でもカレーの味はその辺のレトルトとは比べものにならん位美味しかったよ。



桃自体は私の好物やけど、個人的には塊よりはもっと小さく切ってくれてるほうが良かったかな?



食感の問題。多分私、カレーの具が柔らかいってのが嫌なんやと思います。



そこが気にならない人にはいいのかも。



まぁ、それじゃ特産品をアピールできんわな(^◇^;)



味は美味しいので是非気になる方はお試しあれ♡



では明日は月曜日!!仕事頑張るぞ〜。おやすみー(@ ̄ρ ̄@)

エイツ〜車編〜(若手ホープSち)

前回も書いたとおり、エイツでアフロの頃お馴染み焦げ茶色のドウランが色々ネックになっていたんやけど、



それはお風呂だけじゃなく車の中でもおきていて、



なんせ、ちょっとあたっただけでもそこら中汚れるもんで



めちゃくちゃ気使いながら車に乗ってました。



乗る時は絶対バスタオル持参!!そして周りに当たらんように小さくなって運転。。。



今思えばけっこう不便やったけど、あの頃はいたって普通の事でした。当たり前レベル。



最近気づいたのがマイCARの窓際に当時のドウランがついてました^ ^



なんかほっこり。怒涛の如く過ぎていた日々を思い出しましたわ。



とりあえず消さずにそのままにしてます。(思い出に浸るためじゃなくてめんどくさいからやけど(^◇^;))



たぶんずっとそのままやろな。。。



今日は土曜日。あっ!もう日曜やな。
皆さん素敵な週末をお楽しみください♡


エイツ〜お風呂編〜(若手ホープSち)

以前にも何度かブログで書いてるんやけど


death姉、H美、Sちの3人は昔『エイツ』っていうダンスチームを組んでて



その時の格好が、焦げ茶色のドウラン全身に塗って



アフロヘアーでファンキーな衣装を着て踊ってました。



これね、今だから言える裏話なんやけど、このドウラン塗る時も大変なんやけど、



お風呂で落とす時がめちゃくちゃ大変です!!



もちろんお風呂は真っ茶色。ちょっとやそっとじゃ落ちない!



そして、実家で住んでいたので家族からブーイング(^◇^;)



後に牛乳石鹸がよく落ちて肌に負担があまりかからない事発見( ̄▽ ̄)



ドウラン塗ってない今も牛乳石鹸愛用です。愛着がわいて他の使う気になれないww



今思い返せば笑ってしまう裏話いっぱいある気がするわ。。。



また違うエピソードを少しづつ書けたらいいな♪(´ε` )



では、おやすみなさ〜い。



運命の人(death姉)

私も相手も感じてる運命。

そんな相手が1人います。

出会いは10年以上前の話。


トイレ


必ず混雑したトイレで前後に並ぶんです。彼女とはww


場所は何処ででもww


いつの間にやら私の中で彼女は

トイレの人ww






昨日、トイレじゃなくて私の働く居酒屋さんに現れたんです。



扉を開いた瞬間…



あー!トイレの人!!と、叫ぶ彼女



(笑)



そーですよね(笑)




彼女からみたら私がトイレの人ww




色々自己紹介を交わしましたww



彼女はリカちゃん。彼氏は私のFacebook友達ww



運命ってこういう事なんでしょうねー

おはよー^o^(若手ホープSち)

おはよ〜。


今日は久しぶりの雨です。


ほとんど寝ずに起きたので頭ポケポケ。


ブログ書いたの消してしもたのでまた書き直してますf^_^;


でも、時間もうないやん!シャワーしてダッシュで仕事の用意しよ。


皆さんもお仕事気をつけていってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ


☆昨日Facebookで居酒屋エイツのページ見てたら無性にお酒&メキシカン料理が食べたくなったわ!
お腹空いたままや。。。( ̄◇ ̄;)
めちゃうまなので是非皆さんも機会あれば遊びに来てね!


♡LOVE GOODS♡紹介(若手ホープSち)

今回紹介するのがリップスティック型ローターリベラルです。

image_20130618003614.jpg

image_20130618003616.jpg

遠くからも至近距離からも誰もローターとは気付かない!!


スタッフ全員愛用中です。


飲み屋やクラブなんかでもこれ出すとウケがいいですよ^ ^


なにコレ?!って話しのネタになるので


飲み屋のお姉ちゃんにあげる為に何個か購入される男性のお客様もけっこうおられます。


女子は基本自分用に♡堂々とカバンや携帯につけて見せちゃってマス。


アダルトグッズっていってもコレだったら男女共に引かないんじゃないかな?


ジョークグッズの一貫でスルー出来そうですよね。


振動パターンも3種類、後ろのボタンを押すだけです。


しかもアタッチメントが2種類ついてるのも嬉しい!!


ローターとしてもけっこう振動があるのでクリ派の人も満足できるんじゃないかな?


カップルの方もいろんなところブルブルいわせて楽しんじゃってください♪(´ε` )


是非リベラルお試しください♡

ヘンテコの思い出☆(BigHip♡主婦H美)

このところ毎日が怒涛の如く過ぎてってます。


時には立ち止まったり、スローペースでも良い。
ただ、あなたの前にしか道はないよ。



的なこと、
短大時代にアメリカ人のH先生がよく言ってた言葉。(英語でww)

H先生には3~4歳位の女の子がおって、しょっちゅう授業に連れて来とったん。
名前は忘れたけど、ジェシーかジェーンか何かそんな感じ。

教壇に立つH先生の横でいっつもCANDYを口に咥えて、
ニッコリともせずボーーーって立っとったん

H先生は外国人っぽく(てかアメリカ人やしw)いつもコーヒーを片手に授業
なーんか雰囲気がアメリカナイズされとるやんか~~~って思うとったんやけど

ある日、クラスのちょっとヘンテコな子が、H先生の子供と絶対仲良くなってみせるで~って。


・・・無理な気がする・・・

たぶん、ほとんどクラスのみんなはそう思うとった感じやったし、

me to.

けど、ヘンテコな子はそんな空気にも負けんと
そのジェシーかジェーンかわからんけど、H先生の子供に向かって
ニッコリ笑うて「ハ・・ハロー♡」
とか、
キャンディ持って行って 「プリーズプリーズ」言うたり

いわゆる「ブッサイクな英語」で話しかけとったん。
でも先生の子供はフル無視(´Д`;)

何回も玉砕しとんのに、ヘンテコは懲りずに
「ハァ~イ♪」って、子供が来るたびに話しかけて頑張っとったん。

何かだんだんヘンテコが哀れになってきて、私も密かに応援☆

「ヘンテコーー。手遊びとかお手玉とかそんなん見せたらは??」
「いや、うち そんなんした事ないんや。ようせん。」

「それなら、歌や、歌。」
「チェッカーズでもええやろか?」

・・・ ヘンテコは必死。

ある日 ヘンテコは家から折り紙を持って来とって、
お約束の、鶴とか折ったりしとったん(笑)
あの子に渡すつもりやな。。。
 
 頑張れ ヘンテコ!!!

で、その子がやって来てヘンテコはまたヘンテコな英語で
「プレゼント フォー ユー ね」って渡したん。

そしたらそしたら、その子がほとんど初めて声を出したんっ!!
めっちゃめちゃ可愛い声~~~♡

「あんたのえいごはめっちゃへたくそ!わたしのほうがもっとじょうずやで!
もうちょっとママのおべんきょう ちゃんとききなさい!」


ごっつぃ年下のちっさい子に叱られとんのにヘンテコはその子に
話しかけられたもんやから、
「やったーーーっv(=^0^=)v」って大喜びしとった(笑)

その後、H先生とその子供が流暢な英語で
カーペンターズの YESTERDAY ONCE MORE
歌うてくれたん♪
[広告] VPS


なんと、ちょうどH先生がお国に帰るために学校を去る日やったん。

クラスのみんな 感傷的に泣いてしもとるし私もウルウル。。。

ヘンテコは・・?と気になってみたら

大号泣 (TOT)

あれから○十年…

その子は素敵な讃岐弁をしゃべれるLADYになってることでしょう。
そして
ヘンテコは風の噂で 「肝っ玉」なオバ ィャ 熟女wwwになってるそうデスww


Au revoir





お詫び(death姉)

忙しすぎてなかなかblogがupできません。

申し訳ない!!


腹は切りませんが、良かったら会いに来てくださいww


美味しいご飯がございます。




って、泣いた赤鬼みたいやんけ!



つか、最近マジでハードです。

で、ちょっとした疑問。

ハードな時ってみなさん性欲わきますか?

父の日(若手ホープSち)

今日は父の日ですね。
昨日とは打って変わってめちゃめちゃ晴天。
海で泳ぎたいくらい暑いです。


今日は丸亀競技場でカマタマーレ讃岐vsFC町田ゼルビアの試合観戦してきます^ ^


しかも今年からご当地B級グルメも登場で、
地元名物の味がスタジアムで楽しめるチャンスです!!
楽しみだわ〜。


観戦後、ケーキでも買って実家で父の日のプレゼント渡しに行ってきます。
では皆さん良い週末を( ´ ▽ ` )ノ

くくられた〜(若手ホープSち)

当店オリジナル緊縛キューピーちゃん。



この人形やストラップANDピアス達すべて自分たちで結んでます。



image_20130614085255.jpg

image_20130614235236.jpg



実は最初は緊縛なんて出来なくて、CANDYBOXの縄師ことH美に、
そりゃ結び方分からんかったら作れんわって事でわたくしSち、
服の上から結び方をH美にレクチャーしてもらいました(^∇^)



初緊縛。。IN事務所。しかも来客あり(ほんまどんな状況よ)



そんな状況で教わるものの、いざ自分が結ばれるとなんだか照れましたわ\(//∇//)\



まさか自分が結んだり結ばれたりするようになるとは。。。



ほんで、自分が出来るようになって分かった事!



キューピー人形のちんまい子達結ぶん人間結ぶより100めんどい!



地道〜なお仕事ですw



そうそう、緊縛中のH美ちゃんはなんだかいつもと違う顔でした。
プロのような眼差しを垣間見るのでした(=^ェ^=)



宇都宮餃子(若手ホープSち)

仕事の帰り、ぷら〜っと立ち寄ったイオンにて、目の前を通り過ぎようとしてたら、
『はい、これ食べてみて!!』

宇都宮餃子ANDえびニラまんじゅうの試食。

熱々を一口食べてみたら、肉汁じゅわ〜ん、具もたっぷりでタレとかつけなくても
しっかりと味がついていて思わず買ってしまいました。
またね、おっちゃんの焼き加減がうまいんよ^ ^


image_20130613012827.jpg

どちらも美味しかったんやけど、餃子の方をGET!!
今夜の晩ごはんでペロッといただきました。


お腹空いてる時のスーパーは誘惑でいっぱいだわ(^◇^)

『LOVE GOODS』紹介♡(BigHip♡主婦H美)

女性にもパートナーの男性にもとっても大事なこと♪

「膣トレ」

そう、膣圧トレーニング

女性の体ってほんとデリケートに出来てて
自分で管理とかコントロールとか、自分の体やのに自分で管理しづらいよなぁ

Ourブログ初のLove Goods紹介も兼ねて、ワタクシH美さん第一弾♪

「SWAN」シリーズ  Clutchクラッチ」♪

これ、日常に取り入れるだけで、今で言う「女子力UP」なことにっっ

○ 骨盤底筋群をキチンと鍛えることが出来る
○ 骨盤が整うと上半身も整う大事な筋肉‥使えるようになると
体の使える範囲が増えるし楽になってくる
○ 男性とのSEXだけじゃなく、self love time いわゆる1人エッチの時にも
  オーガズムへ到達する確率が格段にアップ!

これは良い事ずくし~

myクラッチ
色も可愛くて、お気に入り☆

このClutch、充電式でハイパワー・完全水洗い可能で清潔・専用ポーチ・充電器付属
クラッチのアクセサリー
丸洗いOK
これって重要よね~~~~☆ 

私も購入してからまだ日が浅いけど、日常の時間決めてやっていってます♪


自分のカラダは自分で作ろっ


Au revoir

これ便利〜(o^^o)(若手ホープSち)

先日購入したのがコレ。

image_20130612000113.jpg

31枚入りのパック。お手頃価格やから毎日使えるのが嬉しい。


買いに行ったら同じシリーズで3種類おいてあって、私は保湿タイプを購入。
後はホワイトニングともう一種類はなんやったっけ?
忘れてしまったけど、なんぞありました;^_^A


パックってぺちっと貼り付けたら他のこと出来るんが便利ですよね〜。歯磨いたり、
TVみたり^ ^


これやったら忘れず続けられそう!!プリンプリンになってしまうかもッ( ̄▽ ̄)
これからに期待しまくりです♡

食べた事ある?(若手ホープSち)

岡山のお土産をいただきました。

image_20130611025340.jpg

とまとカレーはなんとなく味の想像つくんやけど、白桃カレーはまったく想像つきません。
カレーに桃っていう発想がないわ。。。

私の中でNO1大好きフルーツでもある桃ちゃん。
どんな味か楽しみやわ〜♪(´ε` )

ご当地ものって一気にその土地に行った気分になれて嬉しいわ♡
明日にでも食べてみよう!!


はぁ〜眠い。。そろそろ寝ます。おやすみー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日のお昼ご飯♪(´ε` )(若手ホープSち)

image_20130609223948.jpg

高松に用事があったのでついでにお昼ご飯。
ってゆうても時間でゆうたら15時近く。
でもそこそこお客さん入ってました。

私が頼んだのが『十穀とろろ懐石』で
ご飯が白米とさくら十穀米の2種類から選べるようになってます。
もちろんさくら十穀米をチョイス♪(´ε` )

雑穀米ならではの歯ごたえでなんだか体に良さそうなお昼ご飯でした。


意外に1番好きやったんがデザートについてたわらび餅。柔らかくて好みの食感でした。
スイーツだけもあるので今度はスイーツ狙って来ようかな♪( ´▽`)

アレきた。例のアレが(若手ホープSち)

今日は生理2日目。
お腹痛い〜。


あんまり生理痛に悩まされる事なかったんやけど、ホルモンのバランスが崩れたり
女って大変!!



気合いでのりきるどー( ̄^ ̄)ゞ

素敵大人女子目指しましょ(若手ホープSち)

昨日ネットニュースを見ていると気になる記事が。


大人女子とオバサンの境界線みたいなんがのってて


1位体系を気にしなくなる
2位ムダ毛処理や肌ケアをサボる
3位ノーメイクや手抜きメイクの日常化


確かにこれはオバサン街道まっしぐらやなf^_^;
でも1位の体系を気にしなくなるってボチボチ当てはまるかも!!


恥じらいがあるのが大人女子でないのがオバサン。
周りに気を使えるのが大人女子で自分だけが大切なのがオバサン。


常に意識的かどうかって事みたいですわ。


見た目や行動にも気を使える素敵な大人女子になりたいですね♪(´ε` )


まずは腰周りの肉どうにかせんとね〜。

サザエさん~♪(BigHip♡主婦H美)

日曜日の6時50分過ぎころ、
たいていの確率でサザエさんとのジャンケンで負けてしまうH美ですが…


人は誰しも無性に
「食べたい」
とかって思うこと  ありますよね☆


「サザエ」
サザエさん1

…ありますよね(再度w)

でもって、刺身かな~ はたまた、炊き込みご飯かな~ 
とかって考えつつも、死ぬほどめんどくさいので
ツボ焼きが一番やでっ(^_-)-☆  って自分に言い聞かせてw

サザエさん2
焼いてみたりしませんか?皆々様☆

そして、またまたかなりの確率で快感を覚えるのが

クリッ グルッ ニュッッッっポン~~っ

サザエさん3

先っちょまでキレイに外れて…

んーー か・い・か・ん
(薬師丸ひろ子風でヨロw  激古っ)

サザエの旬がやっと到来しました☆
ネットとかでサザエのこと見たりしたら(ワザワザ見るんかいww)
いっぱい捨てるところ とか書いてあって、わたしゃ~悲しくてしかたありません。

ってゆ~かっ、

今日のブログは単なる見せびらしただけやないかぃっ


Au revoir

最近…(若手ホープSち)

最近お弁当の本を買いました。


いわゆるデコ弁ってやつです^ ^


最近じゃホラーの弁当とかもあってめっちゃリアルですよね!(ネットで見つけた拾い画像)

image_20130606020515.jpg

よ〜考えとるわ!!弁当あけてコレやったらちょっとチビるかもしれん。


ちなみに私が買ったんは可愛い〜感じのやつですf^_^;


今じゃ弁当作りって料理というより工作の方が近いんかもね。

普通に作るより楽しいし(≧∇≦)


もっと上手く作れるようになりたいな〜。

黒かったあの頃(若手ホープSち)

今日はものすごい晴天で、ほんまに梅雨入りしたん?ゆう位お日様ピカーんとしてました。
そして日中ほとんど外にいたので腕真っ黒に日焼けしてしまった。。。f^_^;


もともと地黒の体質やからか、日焼けしても赤くならずに黒くなるタイプで、大昔ですが、学生の頃は
アムラー大ブームの時代!!


他の子は日サロ通う為にバイトしてたのに、私は海で一発焼いてしまえば
2年はとれないというラッキーな?体質やった為あんまり日焼けする為にお金使う事はなかったなぁ〜。


でも、その後美白ブームが到来で、もちろん自分も美白に憧れて色々してみたけど、なんせ2年はとれんもんで、
そのブームには全然のれる訳もなく、今だにすぐ焼けて黒くなってしまう。。


歳を経た今はシミ、ソバカス大敵!!でも外に出たいっていう複雑な気持ちです。
あの時代だけやったわ。この体質に喜んだんわ。


またこんかな〜。あんな時代が^ ^ソバカス見えんなる位焼いてしまうのにィ〜( ̄▽ ̄)

ほらほらホラーやん~っ(BigHip♡主婦H美)

唐突ですが、ホラー的なものはお好きですか?



ワタクシ・・・・


か弱き♀につき、とてもじゃないけど

苦手ーーーーっ

なんス。


でもって、my足がveryホラー的になってる状態な訳で…



とか言いつつ、自分のバディのは結構まともに見れたりしますなww
傷だょ
あまりにもグロなんで、苦手な方は片目&薄目で、どぞwww



先日の手術後、抜糸を昨日して参りました♪

は~~~~っ スッキリ☆

と言いたかったのに、結構ドS的な先生やから、
「さて、糸が抜けたからパックリ裂けんよぅにね~~♪」

とか言い放ちます(w

横で、気の良さそげな看護婦さんは、「また言うてるわ」みたいな
ヤレヤレ┐(´д`)┌ みたいな顔で、


「大丈夫ですよ、動き回らんかったら、ね。」
とか、やっぱりプチS的発言(笑)


医者さんと看護婦さん、かなり息ピッタリやな~って
どっちでもええこと思いつつ、

「ホンマはもう少しキツめに縫ってくれたら足も細くなったかもですねー」
とか言うてみたら…


顔色一つ変えんまんま、

「いや、脂肪吸引せないかんでしょね。この場合。」


・・・・・・・・・


先生、今度会った時には何か奢ってくださいよ。


Au revoir








あ〜美味しかった^ ^(若手ホープSち)

昨日久しぶりに高松の香西イオン内にあるイタリアンなお店『DEAR』に行って来ました^ ^


日曜日だったので家族連れANDカップルでかなり行列になっていたんやけど、
入り口にサヌキイタリアンフェアーって言葉に惹かれてここに決定!!


かなりお腹が減っていたので待ち時間いろんなメニューを見てアレにしようかコレにしようかひたすら厳選。。。

名前が呼ばれてやっとこせ席まで案内されてソッコー厳選していたメニューを注文。


そして注文したのが、入り口にあったサヌキイタリアンフェアーの地元とイタリアン食材を使った
『サヌキ野菜と生ハムのシーザーサラダ風』

image_20130603162317.jpg

シャキシャキ野菜とよくある白いシーザーサラダのドレッシングじゃなくて、わりとサッパリした和風っぽいドレッシングがかかっていてさっぱりといただけました。

そしてパスタはど〜してもコレが食べたくて注文。
『ボロネーゼのパスタ』

image_20130603162315.jpg

甘いお肉にチーズが間違いない組合せ♡
ミートソースの酸味があるものより甘辛いボロネーゼの方が断然好きです。

本日も満足満腹^ ^ごちそうさまでした〜。


あっ!香川県のお土産として喜ばれそうな『醤油豆のバターケーキ』とかも販売していたので是非機会があれば覗いてみて下さい^ ^

でんぷん飴 コワい(BigHip♡主婦H美)

昔、小学校の頃 一時だけやけど「お誕生会」なるもんが
うちの田舎でも流行っとった時があったん。

でも、私んちは両親共働きやったから、誕生日会はたぶん無理言うて
1回だけして貰うた記憶あり。
(子供心にもみんなのところ行くばっかりで、こっちも呼ばな悪いな~って
気遣いみたいな感じでww)

でもその頃のお誕生会の料理は、どの家行ってもほとんどがカレーライスなワケよ。
かなりの確率でカレー

ところがある時、chiちゃんって子の誕生会に、毎度のK子を含む数人で呼ばれたことがあって、
安い文房具か何か、プレゼントを持ってchiちゃんところに行ったん。

chiちゃんは一人っ子で、当時は一人っ子ってのが珍しい位やったから
さぞやおご馳走かも知れんな~~~ヽ(´▽`)ってK子とかとおバカな事言いながら
お宅へGO===☆

「いらっしゃーい」

おばちゃんとchiちゃんが笑顔で出迎えてくれて、
そんで部屋に案内されたんやけど・・・

部屋にはなーーーーんにも無いん。真ん中にちゃぶ台位みたいなテーブルだけで。

(ん?メインのおご馳走とかは???)

ィャィャ 子供心にもそんな厚かましい事なんぞ聞けやしません。
心の声ですw

そしたら、おばちゃんが

「さぁお待たせっ」

って台所から人数分の器とハンカチみたいなガーゼと結構大きめのじゃがいもを
持ってきたん。

(?じゃがい・・・も・・ よな? しかも、生のまんまの)

なんするん? なんするん??

「今からこのじゃがいもをおろし金で擦りましょう~~」

おばちゃん、手際よく大きいじゃがいもの皮を剥いてくれて
そのじゃがいもをおろし金で
「シャッ シャッ シャッ」って擦って見せてくれたん。

みんな順番に、そのじゃがいも&おろし金を手にして
「シャッ シャッ シャッ」


そんで、その擦り下ろされたじゃがいもをガーゼに入れて
ギュ~~~って絞って、絞り汁が器に結構な量が集まりましたっ。

おばちゃんとchiちゃんの2人はさすがは親子。
息ぴったりで、私らの器に順番に入れ分けてくれたん。

「さぁ そこに甘~いお砂糖を入れましょう」
ってお砂糖入れて
グルグルグルグルかき混ぜること10分くらい、たぶんね。


何か   出来た。  白っぽい、透明っぽい 何かドロッとしたもんが出来とる。
「これはでんぷん飴といいます。お砂糖入れたから甘くなってるよ。」

どーもピントがズレとるおかーさん。chiちゃんのお母さんって。

「割り箸でグルグルしながら食べてごらん」とか言われて
みんな物珍しそうに見ながら恐る恐る。。。食べよるけど


私とK子だけは舌の先でこっそり付けてこっそり食べるん止めたw
(激マズやのん)

次の日・・・・

私とK子とchiちゃん  登校しとったけど・・・・
それ以外の、昨日でんぷん飴なる物を食べた残りの2人  欠席?!

朝礼の時、先生が
「今日はI藤さんとI井さんは下痢&腹痛でお休みだそうです。」

ウチとK子 思わず顔見合わしてしもたがな。


おそろしや~~~ でんぷん飴って。。。


どうやら、生のじゃがいもではイカンくて、じゃがいもは煮詰めないかんらしかった。

それからやヮ…
お誕生会ってのが当時、私らのまわりからなくなったのって。


でも・・ でも・・ chiちゃんのお腹の強さが一番スゴぃわ。

のちに、小学校の先生になったって聞いたけど
長いこと会うてない~~。

今でも元気かなぁ chiちゃん。


Au revoir



愛(death姉)

ヤキモチってみんなどんなLevel焼きますか?


私の友人夫婦で、コンビニの店員すら異性であれば口きいたらダメなカップルがいますが、これは行き過ぎな例です。


が!

やはり人間、好きな人には嫉妬するものです。


独占欲=love

でしょ?

違うっつったそこのあなた!



よく、私、全くヤキモチ焼きません。って人いますが別れちまいなー!ww


これ、絶対食べよぅ!


これ、絶対GETしたい!




ね?好きだからでしょ?欲しいからでしょ?



好きって事に気づいてない人も好きでない事に気づいてない人も…



さっさと気づいて本物の素敵な恋愛を頑張って下さいねー






愛の伝道師 death姉wwwwww
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

CANDY女☆メリケンJAPAN

Author:CANDY女☆メリケンJAPAN
welcome!!!!

lovegoods×wigShopCANDYBOXのstaff、candy女たちのblogです。
元dancer3人組です。

owner:メリケン☆death姉
staff:BigHip♡主婦H美
staff:若手ホープSち

の三人がぐるぐるしながらUPしますんでみなさんよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
CANDY女の日常

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
22455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2688位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

