FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でんぷん飴 コワい(BigHip♡主婦H美)

昔、小学校の頃 一時だけやけど「お誕生会」なるもんが
うちの田舎でも流行っとった時があったん。

でも、私んちは両親共働きやったから、誕生日会はたぶん無理言うて
1回だけして貰うた記憶あり。
(子供心にもみんなのところ行くばっかりで、こっちも呼ばな悪いな~って
気遣いみたいな感じでww)

でもその頃のお誕生会の料理は、どの家行ってもほとんどがカレーライスなワケよ。
かなりの確率でカレー

ところがある時、chiちゃんって子の誕生会に、毎度のK子を含む数人で呼ばれたことがあって、
安い文房具か何か、プレゼントを持ってchiちゃんところに行ったん。

chiちゃんは一人っ子で、当時は一人っ子ってのが珍しい位やったから
さぞやおご馳走かも知れんな~~~ヽ(´▽`)ってK子とかとおバカな事言いながら
お宅へGO===☆

「いらっしゃーい」

おばちゃんとchiちゃんが笑顔で出迎えてくれて、
そんで部屋に案内されたんやけど・・・

部屋にはなーーーーんにも無いん。真ん中にちゃぶ台位みたいなテーブルだけで。

(ん?メインのおご馳走とかは???)

ィャィャ 子供心にもそんな厚かましい事なんぞ聞けやしません。
心の声ですw

そしたら、おばちゃんが

「さぁお待たせっ」

って台所から人数分の器とハンカチみたいなガーゼと結構大きめのじゃがいもを
持ってきたん。

(?じゃがい・・・も・・ よな? しかも、生のまんまの)

なんするん? なんするん??

「今からこのじゃがいもをおろし金で擦りましょう~~」

おばちゃん、手際よく大きいじゃがいもの皮を剥いてくれて
そのじゃがいもをおろし金で
「シャッ シャッ シャッ」って擦って見せてくれたん。

みんな順番に、そのじゃがいも&おろし金を手にして
「シャッ シャッ シャッ」


そんで、その擦り下ろされたじゃがいもをガーゼに入れて
ギュ~~~って絞って、絞り汁が器に結構な量が集まりましたっ。

おばちゃんとchiちゃんの2人はさすがは親子。
息ぴったりで、私らの器に順番に入れ分けてくれたん。

「さぁ そこに甘~いお砂糖を入れましょう」
ってお砂糖入れて
グルグルグルグルかき混ぜること10分くらい、たぶんね。


何か   出来た。  白っぽい、透明っぽい 何かドロッとしたもんが出来とる。
「これはでんぷん飴といいます。お砂糖入れたから甘くなってるよ。」

どーもピントがズレとるおかーさん。chiちゃんのお母さんって。

「割り箸でグルグルしながら食べてごらん」とか言われて
みんな物珍しそうに見ながら恐る恐る。。。食べよるけど


私とK子だけは舌の先でこっそり付けてこっそり食べるん止めたw
(激マズやのん)

次の日・・・・

私とK子とchiちゃん  登校しとったけど・・・・
それ以外の、昨日でんぷん飴なる物を食べた残りの2人  欠席?!

朝礼の時、先生が
「今日はI藤さんとI井さんは下痢&腹痛でお休みだそうです。」

ウチとK子 思わず顔見合わしてしもたがな。


おそろしや~~~ でんぷん飴って。。。


どうやら、生のじゃがいもではイカンくて、じゃがいもは煮詰めないかんらしかった。

それからやヮ…
お誕生会ってのが当時、私らのまわりからなくなったのって。


でも・・ でも・・ chiちゃんのお腹の強さが一番スゴぃわ。

のちに、小学校の先生になったって聞いたけど
長いこと会うてない~~。

今でも元気かなぁ chiちゃん。


Au revoir



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

CANDY女☆メリケンJAPAN

Author:CANDY女☆メリケンJAPAN
welcome!!!!

lovegoods×wigShopCANDYBOXのstaff、candy女たちのblogです。
元dancer3人組です。

owner:メリケン☆death姉
staff:BigHip♡主婦H美
staff:若手ホープSち

の三人がぐるぐるしながらUPしますんでみなさんよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
CANDY女の日常

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
20219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2529位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。