FC2ブログ



面白ネーミング 野菜編(BigHip♡主婦H美)

台風がかなりの猛威で日本列島通過してますが
該当地域の方、お気を付け下さい。

ここ丸亀も昨日の日曜日はドシャドシャ振りまくっとったけど
敬老の日の今日はピーカン 良い天気デス。

この間、変わったカボチャをまたまたGetした訳やけど
またそいつをやっつけた時にブログにUPしますが(たぶんw)

野菜のいろんなんをネットで検索したりしとったら
ホンマびっくり☆

ネーミングセンスが「なんじゃこりゃ」ってのとか
とりあえずインパクト重視!なんとか
消費者に覚えて貰わないかんのやっ!!!と言う意気込みやろなー

モノの名前付けるんっちゃ大変でしょーな。
まさに業者の方がの苦労を垣間見た感じがします。

これは香川県民お馴染みの
「らりるれレタス」

らりるれレタス
私は最初「らりるレタス」かと思うとったけど
よくよく見たら「らりるレタス」
 を確実に2度言わないかんぶん。



はい、どーでもええッスね

で、これは山形県の「達者de菜」
達者で菜
・・・さよなら的な感じなん???  ニラだそーで。
そして、かなりの売り上げを誇ってるらしいよ。 ほぅ。

そんでまたまた山形県から登場!
もってのほか
「もってのほか」 食用菊らしいんやけど・・

なんでその名前にしたんですか?

たぶん、お刺身とかの彩りにもええし、殺菌作用があるのにも関わらず
食べんとポィっと捨てる人がおって
「そんなことするんはもってのほかじゃ!!」って、庄屋さんとかが言うたんかも知れん。
(H美の独断)

あと、感じが悪いネーミング。。。。 チッ

耐病総太り

総太り やと。

ケンカ売ってますね たいがい。

と、まー 名前って結構重要やし、人に覚えて貰わないかんとなると
他のと被らんように、そしてインパクト有り、そして語呂がええやつ、
って 考える側も大変やーね。

これから私の最も好きな秋になって、おでんchan お鍋サンとかの季節となりますが
野菜たっぷり食べて、とりまダイエット成功にこぎつけるのだ!!!

ガンバレ!H美! それいけ!H美!



Au revoir
[PR]

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CANDY女☆メリケンJAPAN

Author:CANDY女☆メリケンJAPAN
welcome!!!!

lovegoods×wigShopCANDYBOXのstaff、candy女たちのblogです。
元dancer3人組です。

owner:メリケン☆death姉
staff:BigHip♡主婦H美
staff:若手ホープSち

の三人がぐるぐるしながらUPしますんでみなさんよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
CANDY女の日常

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
34172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4083位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

