FC2ブログ



釘付け@子供の頃… (BigHip♡主婦H美)

子供の頃になりたかった職業…

男子:なりたい職業ベスト10 (前年度比)
1:スポーツ選手 26.7%(→)
2:警察官 8.2%(→)
3:運転士・運転手 7.8%(→)
4:TV・アニメキャラクター 6.3%(↑)
5:消防士 5.9%(↓)
6:職人 4.2%(↑)
7:板前・コック・寿司職人 3.2%(↓)
8:パン・ケーキ屋¥お菓子屋 3.1%(↓)
〃:学者・大学教授・科学者 3.1%(→)
10;自営業 3.0%(↑)


女子:なりたい職業ベスト10 (前年度比)
1:パン・ケーキ屋・お菓子屋 32.3%
2:芸能人・タレント・歌手 11.1%
3:花屋 11.0%
4:保育士 8.2%
5:看護師 3.3%
6:理容・美容師 2.0%
〃:ペットショップ・トリマー 2.0%
8:アイスクリーム屋 1.9%
〃:医師 1.9%
10:教員 1.8%

なんやって。

私が子供の頃になりたかった職業のひとつは

『食品サンプル作る人』
職業名は何て言うんかは知らんけど。
(食品サンプル職人? 食品模造技術者?? 食品偽造工???)

子供のじぶんにレストランに連れてって貰うた時には
まるで子供の見本!!みたいにいつもお子様ランチを頼んどった
可愛らしい私やったわけやけどw
お店の入口にどどーんとメニューのサンプルが並んどるやん
レストランのウインドウ
この場所ではテンション上がりっぱなし

今日はエビフライ食べるでっ!
いや、今日こそハンバーグやんっ!!って決めとっても
お子様ランチのサンプルを見たら、そこはお子様w
お子様ランチ
エビフライもハンバーグもある上に、旗も、ましてやデザートまでついとるでないんな!!
お子さまはサスガに数秒で即決☆

そんなある日、テレビで食品サンプルを作っとる様子が映っとったんっ

もう私のおめめは釘付けやんっ
手作り体験☆食品サンプル
(参考画像 イワサキ・ビーアイ)

エビの天ぷら作るんは、エビのシッポとてんぷらの衣を付けるわけでなくって
本気でエビ作った上でその本気のエビに衣をまとわりつけたりしとるっっっ

もうめちゃ感動~~

今でこそ、食品のミニチュアサンプルのストラップとかマスコットとか
容易にGetすることが出来るけど、当時はホンマもんクリソツの
ちょー美味しそうな食べれんモン。ってだけでもスゴイな~って思うとった☆

外食産業ではこのサンプルの見た目でも大きく売上げに
左右される部分もあるらしいで。
(私みたいに見た目もおいしそう~と思うてお店決める人もおったりするし)

時々、古~~~ぃ食堂で「うどん」や「鉄火巻き」や「中華そば」のサンプルが
ホコリかぶったまんま飾られとん (ほっとかれとん) 見かけるけど
またアレはアレで、なーんか郷愁あってええんかもしれんな~

サンプル作り体験ツアーってのもあるっぽいから
機会があったらやってみたいッス。


Au revoir
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

CANDY女☆メリケンJAPAN

Author:CANDY女☆メリケンJAPAN
welcome!!!!

lovegoods×wigShopCANDYBOXのstaff、candy女たちのblogです。
元dancer3人組です。

owner:メリケン☆death姉
staff:BigHip♡主婦H美
staff:若手ホープSち

の三人がぐるぐるしながらUPしますんでみなさんよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
CANDY女の日常

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
23401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2860位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

